今日の新入荷!またもやって来ました、BLUE NOTE世界初登場シリーズです。

wayne shorterWAYNE SHORTER / Soothsayer (KING) 3800円
ウェイン・ショーターによる65年の作品『予言者』のLPが本日の新入荷。65年3月に録音されながらも長らく未発表とされてきた作品がようやく日の目を見たキング“世界初登場”シリーズです。マイルスの名作『E・S・P』の録音のわずか1ヶ月後にこんな先鋭的サウンドを残すショーターって・・やはり唯一無二の存在!
冒頭「lost」からショーターお得意のワルツ!メッセンジャーズ時代を思い出さずにはいられない「angola」も素晴らしい出来栄え。ラストの「valse triste」はクラシックの有名作曲家シベリウス作。この曲は後年のライヴ盤でも再演していたり、かなりお気に入りのよう。
このアルバムに限らず、ブルーノート世界初登場シリーズは「なんでこれが未発表だったの?」的作品ばかりなんですよね…。帯付、超美品です!3800円





ファドのレコード大量入荷しちゃいました!!出荷日時決定後ブログにて詳細をお知らせします。乞うご期待!!