生音が心に響く、素敵な作品が徐々に集まってきているのです。うれしいなぁ〜!今日は珍しい越境レコも入ってきちゃいましたよ!


slack keyLEONARD KWAN, RAYMOND KANE/ slack key guitar in stereo (tradewinds)
LEONARD KWANが1960年にリリースした世界初のスラッキー・ギター・インスト盤(通称:赤盤)に続いて出された、RAYMOND KANEとの共作アルバム(通称:白盤)。テクニカルでパワフルで爽やかで・・もう最高!!世界中のスラッキー・プレイヤーの指標となっている作品です。ちなみに、日本のスラッキー名手といえば山内雄喜さんですが、彼の師匠にあたるのがRAYMOND KANEだそうです。さすが師匠!いい腕してらっしゃる!!
ジャケット、盤ともに良好なコンディション。4800円




wally roseWALLY ROSE/ ragtime classics (good time jazz)
生音聴きたいならラグタイム盤お薦めしたいですなぁ・・。LU WATERSのバンド・ピアニストとして有名なWALLY ROSEがSCOTT JOPLIN、HENRY LODGE等のラグタイム・クラシックスをピアノトリオで聴かせる作品です。MORTY CORB(b)NICK FATOOL(ds)との息もピッタリ、スイングしまくりの演奏に心が弾みます。過去にCD化されてるみたいですが現在廃盤の模様。ただ、この音はやはりレコードで聴いて欲しいっす・・。
USオリジナルMONO盤、状態良好です。2800円