ジャズとソウル中心に素敵なCD入ってきとります!少しだけご紹介。


itabshi humio板橋文夫/ アンソロジー (ultra-vybe)
和ジャズ・ブームな昨今ですが、板橋文夫はそんなブームに関係なくいつでもCDで聴ける状態にあってほしいものです。日本ジャズ史を代表する名曲「渡良瀬」を8ヴァージョン収録、これが各ヴァージョン違う個性があって聴き甲斐があるんですわ!森山威男とのセッション・ヴァージョンなんて鳥肌立っちゃいますから。他にも人気曲「グッドバイ」等ベスト盤と呼ぶに相応しい曲ばかり入ってます。
帯付、美品です。2280円


marion brownMARION BROWN/ vista (impulse)
静寂な空間に漂う、美しすぎるアルトの音色・・スピリチュアル・ジャズとはなんぞや?その答えを教えてくれる名盤。ジャケットから受けるイメージもあるからでしょうが、このアルバム聴いてると時間がゆっくり流れる気がするんです。スティーヴィー・ワンダーのカヴァー「visions」もいい感じにゆったりめ。
帯付、美品です。1280円


wah wah watsonWAH WAH WATSON/ elementary (sony)
ブラック・ミュージックを語る上で欠かせないセッション・ギタリスト、ワー・ワー・ワトソン。彼の唯一のソロ・アルバム。冒頭からワウ・ギター炸裂のファンキー・サウンド!と思いきや情感たっぷりにソウル・バラードを歌ったりも。やりたい事やりまくってるって感じですな。ギタリストという一面だけではなく、彼のミュージシャンとしての幅広さを見せつけられる作品。ハービー・ハンコック、レイ・パーカーjr等豪華メンバーが参加。
状態良好です。1000円