今日の新入荷、テーマはズバリ“男”!!


yazawa矢沢永吉/ YAZAWA CLASSIC〜VOICE(東芝EMI)
男といえばまずはこのお方からでしょう!YAZAWAであります。2002年、東京国際フォーラムでおこなわれたアコースティック・ライヴの模様をノーカットで収録したライヴDVD。普段のイメージを覆す渋すぎるYAZAWA!「時間よ止まれ」「チャイナタウン」等歌い慣れた、聴き慣れた曲ばかりなのにもかかわらず、こんなにいい歌だったっけ?なんて思ってしまうほどその曲の素の魅力を余すところなく表現しています。2枚組、ポストカード付です。美品、3580円



yanagi柳ジョージ&レイニーウッド/ bourbon years(徳間ジャパン
男といえばこの人も忘れちゃいかんでしょう!日本一ベイエリアが似合うロック・アーティスト、柳ジョージ&レイニーウッドにバーボン在籍時代のベスト盤。「雨に泣いてる…(日本語ヴァージョン)」を1曲目に入れてくるなんて!かすれた歌声に泣きのギター・・もう最高!昨今再評価著しい「祭りばやしが聞こえるのテーマ」(シングル盤高額買取します!)がそれに続くんですから、最初の2曲でKO必至!!もちろん他の曲も渋い名曲ばかりなんですから!美品、1280円



down townダウン・タウン・ブギウギ・バンド/ ヴィンテージ・ベスト(東芝EMI)
続いて濃いとこいきますよ〜。宇崎竜童率いるD・T・B・W・Bのベスト盤です。発禁処分で有名なファーストに入っていた「網走番外地」を初収録している時点で当たり前のベスト盤とは一線を画しているわけですが、さらに宇崎氏本人が1曲1曲にライナーノーツ風にコメントを寄せています。これがまた最高におもしろい!!こりゃファンならずとも買い!なCDですよ。美品、1700円




cool five内山田洋とクール・ファイヴ/ ヒットコレクション決定盤(BMG)
最後は演歌・歌謡曲界を代表するムード・コーラス・グループのベスト盤です。このメンツ見てくださいよ・・男を感じずにいられません!「長崎は今日も雨だった」が一般的には知られてるんですけど、個人的には「そして、神戸」「心がわり」「東京砂漠」のほうが素晴らしいと思っちゃってます。ちなみに「東京砂漠」と美空ひばり「人生一路」は演歌・歌謡曲界を代表するグルーヴィ・ソングだ!と当店では認識されてるんですが・・どうでしょう?美品、1280円