昨日に続いて今日も入荷が止まりません。そんな中、きらりと光るシングル盤が入ってきました!寺内“テリー”タケシの弟分GSの登場です!


phoenixザ・フェニックス/ 恋するラ・ラ・ラ(キング)
メンバーみんなが「尊敬する人は寺内タケシ」って答えてる・・従順だったのね、この頃は。だからって彼らを侮ることはできないのであります。実は日本で初めて曲中にワウギターを使ったグループなのですよ。その時点で既にハードなロック・バンドしちゃってるわけですが、実はデビュー前の合宿で竹刀を持ったテリーにしごかれまくったらしく(ほんとか?)、その甲斐あってか、このデビュー曲は見事なガレージ・ロックに仕上がっています。ヴォーカルがちょっと軽いのはご愛嬌。
状態ですが、驚くほどの美品!!特にジャケットはパリっとしてます。あまりの綺麗さに最初再発(カルトGSコレクションのやつね)かと思っちゃいましたもん。正真正銘オリジナル・シングルなのでご安心を。5800円