青〜い時代に聴いていた音に再会すると妙に恥ずかしい気持ちになるのはなぜでしょう・・UAのレコード大量入荷してきちゃいました。学生の頃ほんとよく聴いたなぁ、彼女の曲。恥ずかしさ押さえつつご紹介しますね。


ua_jonetsuUA/ 情熱 (speedstar)
加藤ミリヤにサンプリングされてましたね。そういう時代になったのか・・。UAといえばこの曲じゃないっすかね。うん、良い曲だ。プロデュースは朝本浩文、'96年発売です。12"での入荷はおそらく初めて。いまでも探している方いるのではないかと思います。ジャケット左上に少しシミあり。盤はキレイです。1800円也



ua_rythmUA/ rhythm (speedstar)
これも12"での入荷は初めてだなぁ。UAには朝本浩文ってイメージですが、この曲は大沢伸一(モンドグロッソ)がプロデュースを担当。ゆったりとしたリズムが心地良い!大ヒットアルバム『11』の冒頭を飾ってました。状態良好、1800円也



ua_kumoUA/ 雲がちぎれる時 (speedstar)
前言撤回・・僕にとってUAといえばこの曲ですわ。懐かしいっす、ほんま。ドラマチックな曲なんだけどどこか歌謡曲っぽいところも。カラオケで歌ってる女の子多かったし(サビでみんな苦しんでましたね・・)。パティ・スミスの「because the night」のカヴァーも収録してあります。美品、800円也



ua_amaiUA/ 甘い運命 (speedstar)
この曲リリースした頃が彼女の全盛期ということになるでしょうか。幸せ溢れる歌詞が印象的な大ヒット曲。ちょうど結婚された時に出されたんですよね。お薦めはむしろカップリングの「真夜中のギター」。千賀かほるで有名な懐メロソングですが、UAヴァージョンすごくいいです!美品、800円也



ua_milkteaUA/ ミルクティー (speedstar)
これもヒットしましたね〜。当たり前の風景がすごく幸せ!って教えてくれるラヴソング。カップリングがまたまた素晴らしく、今度はマイケル・フランクスの「アントニオの唄」(日本語で歌ってます)を収録。センスのある選曲!美品、800円也



ua_ringoUA/ ringo (speedstar)
美空ひばりの「りんご追分」をダビーにカヴァー。名曲を現代に伝承する素晴らしい作品!'99年発売、この頃になるとポップスター以上の存在になったイメージがあります。求道者といったとこでしょうか。少しスレあり、500円也。