寒いし、雨降るし・・最悪の土曜日ですが、入荷のほう好調を維持しております。シングル盤がまたまたドッサリ入ってきました。少しだけご紹介。


komori michiko小森みちこ/ リメンバー (japan records)
キャンディーズ・フォロワーグループのひとつ、トライアングルのメンバーだった(当時の芸名はなんと森みつ子!)小森みつこのデビュー盤です。彼女トライアングル解散後に、にっかつロマンポルノ『あんねの子守唄』に主演、写真集なんかも出版したりしています。このシングル盤ジャケからはまさかそのような過去があろうとは想像できないですが・・。作詞&作曲はあのパンタ(中村治雄名義)が担当!パンタ&HALのメンバーもバッキイングに参加。美品、800円也



sakaguchi ryoko坂口良子/ まるで少年のように (FORLIFE)
もひとつ女優ものを。代表作はドラマ『前略、おふくろ様』でのかすみちゃん役でしょう!(独断です・・)坂口良子のレコードです。'82年リリースですが、この頃ってよくドラマ主題歌なんかを出演している女優さんが歌ってますね。流行っていたのかな・・。このレコもドラマ『田中丸家御一同様』の主題歌。彼女の歌についてはノーコメントということで・・。作曲:坂田晃一、作詞:松本隆。美品、800円也



bread & butterブレッド&バター/ 風 (denon)
好きなんです、ブレバタ!一番人気はやはり名作『バーベキュー』ってことになるのかな?今日入荷してきたシングルはその『バーベキュー』以前の曲。スティーヴィ・ワンダーが参加(シンセ担当)してます!ギターにアルバート・リー、パーカッションにレイ・クーパー等スティーヴィ人脈フル活用!ゆったりと流れる心地のよい音が最高に気持ちいい!美品、1200円也







bookまたサブカル本ちょろっと入荷しました。こちらは後日詳しくご紹介する予定!関根さん、大好き!