昨年末から開始した『日本のフォーク特集 URC編』ですが、おかげさまで予想を上回る好評をいただきました!ありがとうございます。CD中心だったのですが、紙ジャケ、廃盤ものの人気に驚かされた次第であります。
このURC特集を1月19日で終了させていただいき、20日からは『サウンドトラックCD特集』をはじめようと思います。特集用のサントラCDの揃いっぷりは間違いなく過去最高!サントラ好きの方はもちろん、ジャズ・イージーリスニングファンにもご満足いただけるはず!どうぞご期待くださいね〜!!詳しくは後日またこのブログにてお伝えします。


さて、新入荷です。フォーク特集にギリギリ間にあったか?エンケンのシングル盤入ってきました!

endo kenji遠藤賢司/ カレーライス(ポリドール)
エンケンのシングルで一番ヒットしたのはこの曲でしょうね。“・・誰かがぱっとお腹を切っちゃったって ふ〜ん、痛いだろうにね・・”これは三島由紀夫の割腹自殺のこと。“ふ〜ん、痛いだろうにね”この他人事な感じがすごくリアル。僕も当時生きてたらきっと他人事としてとらえていたんだろうなぁ・・。
美品、2800円也