寒さ際立つ今日この頃、皆さまいかにお過ごしか?
折角の三連休というのにこの寒さ、参ります。
お越しくださるお客様もモコモコ具合が一段と…かく言う私も靴下二枚で備えてまいりました。

wataru_goaisatuさて本日の新入荷、新年の「ごあいさつ」代わり?フォーク特集とのタイミングもバッチリの入荷でした、高田渡「ファーストアルバム ごあいさつ」LPです。日本フォークの金字塔!!

どうもどうもいやどうも
いつぞやいろいろこのたびはまた
まぁまぁひとつまぁひとつ
そんなわけでなにぶんよろしく
なにのほうはいずれなにして
そのせつゆっくりいやどうも


のっけから掴み所のないすっとぼけた詞で始まる高田ワールド(因みに上の「ごあいさつ」の作詞は詩人の谷川俊太郎さんによるもの)。フォークやブルージィな曲調に乗せてとつとつと歌われるシニカルな歌詞は面白くて、なんとなく哀しい。人生悲喜こもごも。
生きてくのって大変だなぁ…とお思いのあなた!!あなたにこそ聴いて欲しい名盤です。
帯はありませんが状態は良好、オリジナルWジャケ。3800円

1月20日にサントラ特集開催するにあたり、只今絶賛開催中の「日本のフォーク特集〜URC篇」の終りも近づいております。なかなかの売れっぷり、ありがとうございます。勿論バンバン追加出荷していますので、内容も変化に富んでます。今日も「URC発禁セレクション」「三上寛/コンサート・ライブ・零弧徒1972」「三上寛/ひらく夢などあるじゃなし(紙ジャケ)」など出しました。特に先の二枚は現在廃盤商品、お早いお買い求めが吉でしょう。

梅田阪急三番街CD&レコードセールも好評開催中です!!