寒い!朝はそうでもなかったんですが、昼過ぎに雨が降ってから気温がぐんぐん下がってます・・。とはいえ、良質音盤の入荷は今日も止まらず!CD中心にいろいろ入ってきました。少しだけご紹介。

big sound in tokyo山本邦山、宮間利之とニューハード、東京キューバン・ボーイズ他/ 昭和キャバレー・グルーヴ(徳間ジャパン
昭和の夜を彩ったであろうキャバレー・ナンバーを集めたコンピ盤。監修はこの手の音楽扱わせたらNO.1でしょう!コモエスタ八重樫氏。ジャケットも雰囲気でてます。ラテン&ラウンジ色豊かなダンス・ナンバーばかり16曲収録です。嗚呼、大人やね・・。美品、1600円也。


izumi aki泉アキ/ ゴールデン☆ベスト(クラウン)
もういっちょ昭和テイスト溢れる盤を。泉アキのベスト盤です。このエキゾチックな美貌をみよ!音楽的にはビート感溢れる、いわゆる“一人GS”歌手の代表選手でもあるわけでして。ヒット曲「夕焼けのあいつ」からレアな「ホットパンツ」まできっちり収録。昭和歌謡ど真ん中ですぞ!未開封、1580円也。


samurai champlooTSUTCHIE/FORCE OF NATURE/ masta〜サムライチャンプルーミュージックレコード(ビクター)
昭和から一気に現代に飛びますぞ。“時代劇+HIPHOP”で超人気!おもろすぎなアニメ『サムライチャンプルー』のBGM集。何種類かでてるんですが、今日入荷してきたのはtsutchieとFORCE OF NATUREが担当した音源を集めたCD。クールなインスト・ヒップホップ。『サムライチャンプルー』のこと知らんでも十分楽しめる内容です。美品、1300円



こんな感じで今日も幅広〜く入ってきてます。見にきてくださいね〜!!