“こんなアイドルいたのか!”的コンピ盤入荷です。収録されたアイドルたちを見てみると知らん人たちばかり!このB・C級アイドルたちの楽曲の中に無視できない良質ソングが眠っているんですからね〜。ほんとアイドルの世界の奥深いこと・・。


idol_2江戸真樹、水野きみこ他/ おしえてアイドル ポリドール編VOL2〜恋はティニィ・ウィニィ(Pヴァイン)
レーベルがポリドールってだけですでにB級に見えてくるのは僕だけ?江戸真樹、黒沢ひろみ、久松由実にピンク・ジャガー・・レコ屋店員なのにも関わらず知らないアイドルばかりっす。「おしえてアイドルは世界でいちばんくわしいアイドル・コレクションを目指しています。」との宣言通り、ライナーノーツ、めちゃくちゃ詳しく書かれてます(解説:藤原正弘)。ありがたい・・。ほほぉ、ピンク・ジャガーはあのセイント・フォーから派生したグループだったのか!
帯付で美品、現在廃盤です(もったいないですなぁ・・)。2180円也


idol_1河合奈保子&ジャッキー・チェン、堀江しのぶ他/ おしえてアイドル 日本コロムビア編〜地下鉄マドンナ(Pヴァイン)
同シリーズの日本コロムビア編も入荷しとります。こちらはビッグ・アイドルも抱えてたレーベルですけど、いるわいるわ、B・C級が!ジャケットに写るのは夭折のセクシー・アイドル、堀江しのぶ。歌ってたな、そういえば。一時期恋仲では?なんて噂があったような無かったような、河合奈保子&ジャッキー・チェンの歌も収録。他にも原真祐美、山中すみか、BANANA等コアなアイドル好きにはたまらないとこ入ってます!
帯付で美品。こちらも現在廃盤中・・。2180円也