先日、テレビでニューオリンズの復興状況を伝えてました。まだ4割くらいしか戻っていないとのこと・・。もう1年ですよ?アメリカ政府は壊すのは得意だが直すのは苦手なの?天国の教授は何を想っているのでしょうか・・・

professor longhairPROFESSOR LONGHAIR/ crawfish fiesta
ニューオリンズ音楽界の重鎮、プロフェッサー・ロングヘアの遺作です。発売日当日にお亡くなりになったとのこと。1曲目「big chief」から飛ばしまくりのパーティ・ソング!教授の口笛がまたハッピーにさせてくれるんだから!!ギターでドクター・ジョンが参加。このコンビですから・・悪いはずがないでしょ!
遺作なのに、微塵も死の影を感じさせないのが素敵です。USオリジナル盤、2000円


他にも、ゴスペルのLPが入荷しました。全て美品。マヘリア・ジャクソンくらいしかなかった我が店のゴスペル・コーナー、久々の充実!!見に来てやって下さい。