エアコンの冷気も店舗入口から吹き込んでくる熱風に完敗・・レジ前に座ってるだけで汗がでてきてます。とんでもない暑さの日曜日、それでもレコードは入荷してくれてるのです。ありがたや、ありがたや・・・


drifters etcドリフターズ、クレイジーキャッツ、ケーシー高峰、コント55号/ コンパクト7 (東芝音工)
昭和のコミック・ソングは彼らによって作られたといっても過言じゃないです、はい。贅沢すぎるコンパクト盤だ!ドリフ、クレイジーはもはや定番の感すらありますけど、コント55号の「まるっきりでたらめに ほんの少しインテリに」はうれしい収録。欽ちゃん、今時の人だし。野球やらせてあげて!!1500円


pドラマ『アテンション・プリーズ』より、ザ・バーズ/ アテンション・プリーズ (朝日ソノラマ)
権利の関係か、女優陣の写真が使えなかったと思われるジャケットがなんとも微妙ですが、歌はちゃんとザ・バーズが歌っております。綴込みページには当時最新鋭だったボーイング737の分解図なんかもあり(今だったら絶対無理な絵です。航空機テロなど考えられなかった時代の産物!?)。1200円


vテレビ映画『サインはV』主題歌 富田智子、ウインドーズ/ サインはV (東芝音工)
最後はスポコン・ドラマの名作『サインはV』の主題歌です。'69年か・・バレーボールの人気が最高潮にあったのはやはりこの時期でしょうね。特撮か?と思わせる、ありえないプレーが今見ると笑えたり。范文雀の色黒メイク・・無理ありすぎ!!1500円