1970年頃にだされた女性ポップスものは「歌謡曲コーナー」に入れようか「70年代アイドルコーナー」に入れようか迷うことがよくあります。“1970年はまさに歌謡曲がまだ未分化であり様々な形態の様々な世代に向けたヒット曲が渾然一体となって存在した・・”(HOTWAX presents 歌謡曲名曲名盤ガイドより)わけでありますから当然といえばそれまでです。

okazaki yukiで、今日紹介する岡崎友紀さん。彼女も1970年デビュー。ファースト・アルバムでは森岡賢一郎氏や川口真氏が編曲を担当していたり、なかにし礼氏が詞に関わっていたり・・まさに「歌謡曲」な作品になっているわけですが。しかしながら彼女はなぜかすんなり「70年代アイドルコーナー」に収めることができるんですよね。やっぱ顔ですかね?大人びた魅力というより元気娘ってなイメージがそうさせるのか。“奥様は18歳”ですし・・。
限定紙ジャケットCDでの入荷です。ポスターのミニチュア版も入ってます。1650円



JAZZのCD、訳ありまして緊急高価買取開始してます!!ヴォーカル、ハードバップからフュージョンまで求めるジャンルは幅広いのです!ご連絡お待ちしております。左記メールアドレス、もしくはTELにて。切望!!!