昨日で梅田阪急三番街での出張CD&レコードセールも無事終了!!お越しいただいた、そしてお買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました。また次回に向けて万全の準備を整えようと思ってます。その際はまたこのブログでも情報をお伝えいたしますので、お楽しみに。

さてさてセールの間は何かとバタバタ大忙しで、若干お店の方をないがしろにしておりました。今日からまた気分新たに、店の充実を図って行かねばなりません。とりあえずは本日の新入荷、ポップおたく大先生/トッド・ラングレン関連CD盤が各種入荷してまいりましたよ!

nazz_anthoまずはトッド先生がソロとして活躍する以前に在籍しておりましたNAZZ(ナッズ)の2枚組アンソロジーでございます。68年のデビューからアルバムわずか3枚と言う活動歴ながらなかなかの衝撃作を世に放っております。フィラデルフィア発〜ブリティッシュビート経由のポップサイケバンド。トッド先生の音楽活動の始まりを飾るに相応しいイカしたバンドですね〜。ポップおたくとしての片鱗はちょっと隠し気味で、代わりにガレージ臭がぷんぷんぷん。若さかな?アンソロジーと言うだけあってナッズのキャリアをほぼ網羅してます。国内盤(MSI)・帯付、美品 1900円

nazz_phil続いてもナッズ。「ナッズ・フロム・フィラデルフィア+5」の2枚組CDです。この作品の何がすごいって、ボーナストラックディスクに収録されたトッド先生のナッズ以前の在籍バンド・WOODY'S TRUCK STOPのデモ音源が収録されている点に尽きます。こんな音源残ってるんですね〜66年のものだそうですが。すごい。本編の「ナッズ・フロム・フィラデルフィア」の方も世界初CD化(日本のみ)でして、ダルな午後にはもってこいの内容でございます。こちらは本編ディスクに若干のスレあり(DISC2は美品)ですが、国内盤(AIR MAIL)・帯付 2000円

carnationお次は日本のトッド・ラングレンこと直枝政広氏率いるカーネーションの中期シングル集「SPY FOR THE BAND singles and more」であります。ポップおたく人種の多い民族・日本人ではありますが、私、日本のトッド先生と言えば直枝氏だ!!と思ってはばかりません。直枝さん本人もトッド先生大好きですし。このアルバムでは「EDO RIVER」以降のカーネーションのポップ独壇場時代の作品をコンパイル。「&モア」部分にはトッドトリビュートに参加した時の「A Dream Goes On Forever」も収録されております。初回限定黒ケース仕様・帯付(日本コロムビア)、美品 1900円

他にもトッド先生関連作いろいろ入っております。もちろん定番もしっかり(↓とかね)。是非ともお出でくださいまし。todd_some