今日もいろいろ入ってます。簡単にご紹介。

U2U2/ pride (polystar)
今や実質的に世界一でかいロック・バンドといっても過言ではないU2。そんなU2の84年にリリースされた日本盤シングル。LP『焔』からのカットですね。痺れる、痺れまくるミディアム・チューン。日本の80’sソングにも多大な影響与えてますね。似たような(?)曲結構ありますもの。1000円。

lupin大野雄二/ ルパン三世 オリジナル・サウンド・トラック (columbia)
(新)ルパン三世ですな。大野雄二の出世作!(言い切りたくはないですが・・)大野ルパンはオシャレさ溢れる音作り。危なさ、スリルってところはヤマタケ版ファースト・ルパンにかないませんが、クロスオーヴァー・サウンド好きにはこちらのほうが好まれるかな!?帯付 2000円。

morriconeENNIO MORRICONE/ danger diabolik O.S.T (pallottola foro)
最後は今日の目玉です!邦題「黄金の眼」、'68年のイタリア映画サントラ盤です。音楽担当は巨匠エンニオ・モリコーネ。時代やなぁ・・思わず納得!の全篇サイケなロック調サウンド。チープなエレクトリック・ギターがイカス!「Driving Decoys」がオススメ!イタリア盤CD 2000円。