osoji_obachanわたしゃビルのおそうじオバチャン。今日も歌って仕事する。…今日の新入荷は憂歌団/おそうじオバチャンのシングル盤となっております。楽曲自体は言わずと知れた憂歌団デビューシングルでいて代表曲。「パチンコ〜パチンコ〜ッ」と並んで連呼系名曲(?)の双璧をなす定番であります。曲の説明はもう不要ですね、ハイ。

何故に今日の新入荷にこれを選んだかと申せば…。
GWで日本全国からここ難波〜日本橋に人がやって来ております。昨今「西の秋葉原」化のせいでお子ちゃまからおじさんオタク風人物、物見遊山の老若男女までもりだくさん。それはそれで結構な事ですが、何がいやってゴミ!!普段から入口の扉が全開の我が店ですが、ビルに挟まれた路地と言う立地条件も重なって風が店内へ吹き込まれるわけです。おかげで入口付近によくタバコのフィルムやら吸殻やら近くの飲食店の爪楊枝(もちろん使用済み)やらコンビニおにぎりのパッケージまで、ありとあらゆるものが集まってまいります。ここだけの話、一度店の真ン前に注射器が落ちてた事がありました!!ふぬ〜怖い!!しかしGWはゴミ率高し!お掃除回数も成り行きで増えております。出先でもゴミはポイポイ捨てない!これ常識でありますよ。ウチに来ていただいてるお客様は違うと信じております。

と言うわけで私も今日はおそうじオバチャン。ワッシュビ・シュビ・ドゥ・ワッパ!!

憂歌団/おそうじオバチャン(SHOW BOAT/TRIO) 1000円