いよいよあと一週間と迫りました、恒例の阪急梅田三番街CD/レコードセールです!

■□■4月18日(火)〜26日(水)までの9日間■□■

の開催で、今回もCD/レコード多数取り揃えてご用意しております!!
毎日追加・補充していきますので一度といわず何度でもお越しください。
詳しいお問合せは梅田ナカイ楽器CD・レコード部か当店までお気軽にどうぞ。

さてさて本日も雨・雨・雨。雨が降ったら!?そう、新入荷です。
今日は歌謡曲/演歌・ディープ歌謡の「お宅誰ですねん?」的シングルを中心にご紹介。


andoまずはその筋では有名!「安藤昇/男が死んで行く時に」です。のっけからディープなの飛び出してすいません。もう佇まいが既にアウトロー感出まくり。この方の濃すぎる人生は「実録・安藤昇任侠伝」として竹内力主演で映画化もされてます。しかも公式HPがありました。驚きを隠せません…盤に少しスレ有りますが比較的良好、1000円。

watari_seisyun最初から濃すぎたので爽やかに!!…と思ったのですが顔が全然爽やかじゃありません!「渡京子/青春三度笠」です。微妙。もの凄く。一見若っぽいけど顔がやたら老けているし、青春なのに三度笠!意味すらわかりません。B面が「泣き虫、弱虫、恋の虫」…どう見てもこの人の顔じゃないんだよなぁ。でも作曲は石坂まさを氏なんですけどね。状態良好1000円。

dynamic_enka続くちょっぴりキッツイ系。ダイナミック演歌の星「川村純子/しあわせだった」です。ダイナミック演歌!!良いワードですね。中に記されたプロフィールによると元々はシャンソン/カンツォーネ出身みたいですね。その後コンクールで平尾昌晃氏に認められた秘蔵っ子。このデビュー盤も両面平尾先生による曲です。盤に薄いスレ有りますがまずまず良好。1000円。

yanoikukoさてお次は「矢野育子/捨てられた人形」。漣健児訳詞なのでカヴァーポップスなのでしょうが元が判りません。勉強不足です…。ジョアンナって人のでしょうか?この矢野育子さんという人はヒデとロザンナの前身ユニットで良質ボサノヴァデュオでもある「ユキとヒデ」の二代目ユキです!(ちなみ初代はアン真理子さん)ここではかなり情感たっぷりに歌い上げてます。状態良好1200円。

などなどこんな感じでシングル盤放出中です!いらはいいらはい。
お待ち申し上げております!