通行人の会話からはやくも阪神ネタが聞こえてきます。はじまったばっかりでこれですから・・大阪は今年も秋まで阪神一色間違いなし!

今日はちょろっとスポーツ選手ものが入荷してきたんです。まずは・・・

takahashi yoshihiko高橋慶彦/ 君の声がきこえる
赤ヘル軍団が憎らしいほど強い野球をしていた時代の代表選手。“1番ショート高橋”かっこよかったなぁ・・カープ嫌いでしたけどね、高橋選手と山崎選手は特にイヤラシイ選手でしたなぁ。この曲、広島カープファン讃歌らしいです。ファンの間ではかなり有名!?ジャケットにテープ跡有り、300円。




さらに野球もの。
bandoh板東英二/ 燃えよドラゴンズ
「ほんまにも〜」で関西圏にもお馴染の元投手、板東英二が歌うドラゴンズ讃歌!ジャケットには選手のサインがたくさん書いてありますね。星野仙一氏のものももちろんあり。作詞・作曲はあの山本正之氏が担当。状態良好、600円。





引退してしまいましたね、永源選手・・お次はプロレス!

samsonサムソン・クツワダ/ 帰って来いよ
知ってます、この選手?全日本プロレス所属。“プロレス界の輝く星”って書いてあります。こんな選手いたんだ!と驚くことしばし。歌のほうは・・ムーディな演歌です。ジャケットをちょっと離して見てみると長州力に似ているような。小力のほうかも・・。状態良好 500円




hujinamiドラゴン藤波のテーマ〜ドラゴンスープレックス
こちらは超ビッグネーム。彼の有名なテーマソングもちゃんとレコードでリリースされてます。演奏はイギリスのロック・グループ:JOEが担当。なんと美しいドロップキックでしょう・・。状態良好 600円。





最後はゴルフ界の超大物。

ozaki尾崎将司/ サマーラヴ
アサヒ・スーパードライを片手に微笑むジャンボ、スターや・・。片面のみ収録のシングル盤で、収録されてない面はジャンボの勇ましいショット姿が印象的なピクチャー盤仕様。状態良好 500円