断続的に続く買取・・最高の気分!

lilies
リリーズのセカンド・アルバム入荷。「恋に木枯らし」というタイトルが示すように冬をテーマにした楽曲集。作家陣の豪華さは70'sならでは。伊藤アキラ、荻田光雄、森岡賢一郎、森雪之丞・・・
これぞアイドル!かわいいお顔・・。今でもこんな女の子いるよね?ナベプロ所属で、ピーナッツの後継者と考えられてたらしいですが、ティーン・アイドル路線は正しい選択だったと思います。かわいいもの!

帯無し、盤少しスレ 1500円



minami saori
お次は山口百恵同様、永遠のアイドルのまま伝説になってしまった南沙織のレコード。「ポップスを歌う」・・洋楽カヴァー・アルバムですな。アイドル歌手のレコードを売るのにカヴァーポップスを歌わせるという手段は60年代〜今現在まで有効でありつづけてますが、完成度は60年代〜70年代がピークだったのでは?いつでも洋楽が隣にある時代・・ピンクフロイドのレコードが天地真理を抜いてオリコン1位になった時代・・

さて、この作品での南さんはやはり大人びた魅力をみせてくれてます。カーペンターズ、キャロル・キング、ロネッツ・・らしい選曲!キャロル・キングとか好きそうな気がしますもの。こちらも編曲で矢野誠、水谷公生(また!)、高田弘等大物参加。出来上がりが悪いはずがないやろ!と突っ込みたくなるほどの豪華メンバー・・完璧な作品に仕上がってます、はい。

帯付、盤少しスレ 1300円



こんな感じでアイドル関係入荷しております。あと、フュージョン(少しジャズ)CDが50枚ほどたった今入ってきました。クラシックLPも入ってきたし、ジャズの定番ものLPも・・朝からなんだかんだとバタバタしていたのです。