寒の戻り。

ってやつですね。朝から小雪大雪舞うここ大阪・難波からお送りしております。寒いです。

chiemiさてさて早速本日の新入荷レコです。江利チエミ/チエミのショウタイムのLP盤が入ってきております。

『奴さん』を聴いてからというもの、チエミさんのカッコよさにまいってしまっている2号店。とは言えレコード・CDとなるとなかなかお姿を見せてはくれない焦らし上手のお姉さまなのですが、いらしましたよ、遂に。いきなり度肝を抜かれるそのメイク!目張りがバッチリです。中を開いて一安心、ミュージカル仕様のチエミさんでした。

A面は63年9月宝塚劇場で行われた、ブロードウェイでもお馴染の「マイフェアレディ」のハイライト版を収録してあります。有名曲「踊りあかそう」の他にも
  ・「すてきじゃない?」
  ・「はっきりして…」
  ・「待てばいいのよ」
  ・「あの人になれた」
  ・「君住む街角」
といった物語の流れを示すナンバーが入っていてミュージカル鑑賞の気分に浸れます♪

B面は「チエミ・アット・ザ・コマ」と題された、同年11月新宿コマ劇場での主演ミュージカル「100万人の天使」ハイライト版を収録。ヒロインとその母親の夢多き一生を描いたオリジナル作品で、チエミさんはヒロインと母の一人二役に挑んでいます。「すてきな商売」でのびのびと歌うチエミ嬢。素敵ですよー!!

 ♪ミュージックはいかが
  ミュージックは楽しくそしてこたえられない商売なんです♪

64年に発売されたオリジナル盤。裏ジャケの「チエミ・アット・ザ・コマ」バージョンのジャケットがグッとくるんですが、ペラジャケ&黒地なのでデジカメが映りこんでしまいあえなく断念。↓は映り込みを阻止しながら撮ったためおかしな縮尺のチエミさんです。残念ながら帯なしで少し底抜けしてます…。盤の状態は良好!3800円です。chiemi_koma

江利チエミ/チエミのショウタイム (King) 3800円