bram tchaikovsky早々に本日の新入荷です。「パワーポップの仕掛人」として知られるブラム・チャイコフスキーのCD「脅威の黒い影」が入荷しております。

ブラム・チャイコフスキーだなんてなんと大仰な名前!!とお思いでしょう。英国パワーポップ/ロックバンドTHE MOTORSのギタリストだったブラム・チャイコフスキーが脱退後に結成したバンドがこのブラム・チャイコフスキーなのであります。パワーポップ好きの皆さんにはドリーミンなナンバー“Girl of my dreams”の…と言った方が話が早いかもしれませんな。彼らのセカンドアルバム「脅威の黒い影」がちょっと珍しいCDにて入荷です。今や廃盤で輸入盤ですら、そこいらのCD屋では見られない代物。一部では結構なお値段での取引もされておるようで…。内容は「The Russians Are Coming」という原題とスットコドッコイなジャケットから推し量れるものでなく、まさに良質パワーポップ。ベースとなる8ビートのトラックはともすればスカスカに聴こえんばかりのシンプルさですが、その上に巧みなコーラスワークが載るとこうも胸キュンになるものか!という見本のような作品と言えるでしょう。モーターズの時よりもポップ度で言えば一段階上って感じです。パワーポップ登竜門レーダーからのリリースも間違いないポイントです。

盤に微スレがありますが良好と言える範囲だと思います、帯付。

ブラム・チャイコフスキー/脅威の黒い影 廃盤・帯付 1200円