正月気分もそこそこに世間は動き出しております。
我が店でも今年もいいレコいい音楽をガッツシ出荷予定!!

赤のソマーズまずは手始めにこれでも紹介いたしましょう!!年始にはなかなかもってこいのレコードではないでしょうか、ジョニー・ソマーズ/ハイライトのご紹介です。ジョニー・ソマーズ好きにはどうやら「赤のソマーズ」で通っているソロアルバム第2作目。ジョニーと言ったらその可憐なルックスと、ラヴリィとセクシィの同居した歌唱でポップスファン・ジャズファンの垣根を越えた人気を誇るビューティヴォーカルの筆頭ですね。ボサノヴァを歌ったアルバムなんかはラウンジ好きの若者の耳にも接近していたり…ご本人のみならずレコードもちょっぴり高嶺の花であります。このアルバムではニール・ヘフティのビッグバンドの演奏の下、「チェロキー」「ベスト・シング・フォー・ユー」「アイム・オールドファッションド」などスタンダードを緩急を操りジャズフィーリングたっぷりに熱唱しています。

ジャケット、盤ともに良好!!ペラジャケの日蓄盤ですよ。
最近紙ジャケ化でリイシューされましたが、なんのなんの…やはり大きい事はいい事だ。ジャケットのジョニーがとっても素敵な1枚です。

ジョニー・ソマーズ・ハイライト (warner) 日本盤(日蓄)帯無 7800円