中古屋ならレア盤入荷の際には狂喜乱舞する、これ当然のことです。
まあ、そんなレコードが入荷する機会はめったにない、これまた当然のこと。「安いレコードをいかに売るか」・・・これ中古屋の使命であります。

wiltonWILTON FELDER/we all have a star  安いくせに内容素敵すぎ!!なレコード。クルセイダーズの面々(ウイルトンとジョー・サンプル)が絡んだレコードなのだから音のほうは予想できますね。めちゃくちゃ都会的なメロウ・フュージョン&ちょっとブラコンってとこです。ほぼ全篇ヴォーカル入り。A面ラストの「the cycle of time」で確実に痺れます!

泣きのサックス+都会的なヴォーカルという組み合わせだとすぐに思いつくのが、グローヴァー・ワシントンJRの「ワインライト」(80年)ですけど、「we all have a star」も負けず劣らずの素晴らしい出来。というかこっちの方が先にリリース(78年)ですね。先駆者!?

我が店の“クルセイダーズ”コーナーからこの安いのに優秀なレコードを拾ってやってください!!

WILTON FELDER/we all have a star (abc) US盤 800円