中古レコ屋のあくび指南〜のんびり音を聴きませう

大阪・難波にある中古レコード店 レコードショップNAKA2号店のブログです。

ec758ec0.jpg阪急三番街CD・レコードセールもいよいよ明日までとなりました。たったいま最後の追加分を作成し終わったところです。LP、CDを大量にぶちこみまっせ!!
一度行かれたという方、商品入れ替わってます!もう一度是非どうぞ!!まだ行かれてない方、明日までです。ぜひご来場の程よろしくお願いします!!


こんなに雨降ったのってほんとひさしぶりだ・・・すごい暖かいし。

梅田三番街でのCD・レコードセールも今日を含め残り3日となりました。最後まで商品補充は欠かしませんのでぜひともご来場の程宜しくお願いします!!


えべっさんも終わってちょっと一休みな感じの日本橋界隈。しか〜し!!我が店は休みませんよ!年明けから走ってます、ひたすら走ってます。落語の次の特集は何がいいかなぁ・・などと考えつつ日々の営業に勤しんでいるのです。大量買取欲しい!

fa3160de.jpgカル・ジェイダー・・・優しい音を聴かせてくれるビブラフォン奏者。ラテン・ジャズ周辺では超重要人物ですね。そんな彼がバート・バカラック曲を取り上げたレコードが入荷しました。プロデュース&アレンジはゲイリー・マクファーランド。らしい音に仕上げとりますわ!ジェイダーのヴァイブも優しさ2割増!ほっとしますね、聴いてると・・・。
US skyeレーベル オリジナル、盤、ジャケット共に良好のコンディション!インナースリーブも付いてます。


CAL TJADER/sounds out burt bacharach (skye) US original 3800円

初の落語レコード特集“にごうてんのらくごのご”、大好評でした。たくさん買っていただいた方ほんとにありがとうございました。200枚程あったLPも残り少なくなり、通常の落語コーナーに移そうかなと思っています。特集終了です。

それにしても上方落語の人気はすごいです。米朝師匠の箱物なんてあっというまに売れていきました。年配の方をはじめ、上方落語にとても詳しい若い方もいらしてホトホト感心した次第であります。

落語はずっと買取強化決定です!レコードももちろん、CDだとさらに喜ばしいですな!他の演芸ものも大歓迎です!ご処分をお考えの方、ぜひとも我が店にご一報をお願いします。ご連絡は下記E-MAILまで。
rs_naka_second@hotmail.co.jp

71d62a67.jpgムード・イージーリスニングのLPは日本盤ペラジャケの人気が群を抜いてます。スタンリー・ブラックやパーシー・フェイスも再発盤よりやはりペラジャケ!

イノック・ライト・・イージーリスニング・アーティスト(こんな呼び方していいものか・・)のなかでも1、2を争う人気です。適度にグルーヴィー、程よいラテン・ティストにセクシーなジャケット!ラウンジものとして完璧な出来栄え!
45回転盤のこの作品は音のよさも際立ってます。イノック・ライト流「サマーサンバ」「オルフェのサンバ」も素晴らしいですけどやはり「ロンダの夜」でしょう!坂本“オスミ”スミ子の歌唱で日本でも有名なこの曲、イノック・ライトはラテンロックの要素を加えておしゃれに仕上げてます。トニー・モトーラのギターがうなってます!


帯付(きれい!)、ジャケット良好(きれい!)、盤もバッチリです!ジャケットのお姉さん、見上げすぎちゃう!?

ENOCH LIGHT & HIS ALL STARS/ latin best deluxe album (project3) 2000円

e16ff1ed.jpg今宮えびす神社までの通りの賑わいを横目に裏通りの我が店は静かな1日になってます。毎年10日までの人の多さはなかなかのものですが、夕方になるにしたがって今日も多くの人がミナミにやってきてるみたいです。

店内BGMはGEORGE BENSON/ in flight。の〜んびりいい気持ち。のんびりしとったらあかんのですけどね。多少バテ気味であります。


“抱負ととうふは口にしたらくずれる”なんてうまいことをテレビで言ってる人がいましたが、今年1年の目標はやはり今しか立てれません。
さらに売れる店にするのも目標ですけど、より大事なことは店を知ってもらうこと。すごい大きなテーマです。「いつからやってんの?」みたいなこといまだに言われますからねぇ。長いことやってるのに・・。今年はもっとアピールしていきます!ネットもうまく活用したいです。


「everything must change」が聴こえてきました。変えていかねば!いいとこ残しつつ、いいと思った事はどんどん取り入れていこう!



今日はここ大阪難波では所謂えべっさんってやつで、それこそ老若男女が集っております。えらく賑やかで結構なことでございます。

emittさてさて本日の新入荷。元メリーゴーラウンドのエミット・ローズの奇跡の名盤「エミット・ローズ」のCDが入りました。ソロアルバムとしては2作目、ダンヒル移籍後第1弾となる作品です。純ポップとも言うべきドリーミンな音にには、エンジニアに名を連ねているカート・ベッチャー(元ミレニウム)も一役かっている事でしょう。「第二のポール・マッカートニー」「ビートルズライクなメロディ…」「ポールのソロに求めていたのはこの音だ!」…等々かなりの手放し賛辞の嵐で、聴いたことのない人にも名盤である事は伝わるはず。し〜か〜し!!賛辞の大半がビートルズ絡みという、嬉しいんだか悲しいんだかビートル呪縛の曰くつき。その比較対象なくしても完全なる素敵音楽なんですよ勿論。そう思うとやっぱりかなしいですね。ビートルズの存在って罪ですわ。エミットご本人はと言うと何があったかは知りませんが、マスコミに対する嫌悪から厭世の人に。まさに不世出の天才です。

Emitt Rhodes/Emitt Rhodes (MCA) US 1000円


只今、梅田阪急三番街の北館地下2階催事場にてレコード・CDセールが好評開催中です!!お近くの方もそうでない方も是非是非お越しください。umeda

c90e148a.jpgお知らせ:その1
HORACE SILVER/ total response 入荷です!!
新年早々嬉しい、嬉しすぎる入荷ですわ〜。状態も良好、ヴァンゲルダー刻印もあります。

女性ヴォーカルの神聖な響きがたまりません!シルヴァーさんのピアノもスピリチュアルに鳴っています。ファンクの要素も濃いこのレコード、王道ジャズからは逸れているといわれ
ても不思議ではないです。逸れているからよい?まさにその通り!

HORACE SILVER/ total response (bluenote) US 8800円


お知らせ:その2
今日はCDの入荷も凄まじい数にのぼっています。荒井由実関係からGS、スワンプロックにブルース・・・嬉しい悲鳴あげまくり!


お知らせ:その3
今月末にクラシックBOX(1000円セール用)を追加しようと思ってます。オペラが中心になると思います。この予定はまだ未定。出荷準備が整いましたらまたこのブログでお知らせします。

↑このページのトップヘ